2014年6月16日月曜日

ダイヤモンド 0.32ct PT900 甲丸 リング #14.5





こういうデザインのジュエリーなども、バラして枠はスクラップ、ダイヤモンドはルースで

という、流れになりがちなのですが、

モノとして雰囲気あるというか、

鏨でコンコン打った波波の面などは、いいなぁ と思うんですよね。

そこに価値を見出したいけれども、そうは言っても・・・

という、狭間で、毎回考えてしまいますね。

売りにくいとわかってはいても、

スクラップではなく、モノ として扱いたい。

そういう姿勢で、ジュエリーは査定したいものです。

この時代のダイヤモンドは、素直というか、現代のダイヤモンドのような要領の良さではない、安心感がありますね。



お売りいただきありがとうございました。

>> 宝石、ジュエリーの買い取り、質入れ、ご相談 お気軽にどうぞ。




H60616